SSブログ

マスターズ初優勝のアダム・スコット ユニクロとスポンサー契約直後の大仕事 [ゴルフ]

スポンサードリンク

 男子ゴルフ第77回マスターズ・トーナメントで14日、豪州勢として初めて優勝を決めたアダム・スコット選手。
 今月、同選手とスポンサー契約を結んだばかりのカジュアル衣料大手、ファーストリテイリングは「いきなり大変な宣伝効果が上がった」とのこと。

アダムスコット.jpg

それもそのはず、激しいトップ争いの中で、左胸に「UNIQLO」ユニクロのロゴを付けたポロシャツ姿が、全世界に配信された。スポンサー契約は、複数年にわたり、スコット選手がユニクロのゴルフウェアを着用してプレースという内容。今回のマスターズは最初のお披露目だった。

 4月中旬開催予定のポロシャツのキャンペーンに登場する予定。

 スコット選手は自身で基金を設立し、子供や青少年の教育などに寄付活動を行うなど、社会貢献活動に熱心に取り組んでいる。ユニクロはこうした点もあり、今回の契約を結んだそうです。
 スコット選手には、ウエアの提供だけでなく、環境、教育、貧困などに対する社会貢献活動も共同で行っていくという。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。