SSブログ

小野伸二 コンフェデ杯2013 解説 デビュー [サッカー]

スポンサードリンク

フジ 『コンフェデレーションズカップ2013』(日本時間6月16日~7月1日・開催国ブラジル)
日本戦全試合を地上波生中継!!

元日本代表の小野伸二(33=ウエスタン・シドニー)が現地から、サッカー中継の解説に初挑戦するそうです。

小野伸二.jpg


 オーストラリアAリーグのウエスタン・シドニー・ワンダラーズFCでプレーする小野伸二は、リーグ戦26試合に出場。8得点を記録し、セリエAユベントスで活躍したアレッサンドロ・デル・ピエロや、リバプールに所属していたエミール・ヘスキーらと共にAリーグにおいて高い注目を集めています。
 現在は代表から遠ざかっているものの、今シーズンは好調を維持し代表復帰の話題も出ています。
 
 今回解説デビューとなるコンフェデ杯。日本代表の活躍も気になりますが、代表復帰のウワサのある小野伸二がどういった目線で代表戦を解説していくのかと非常に注目です。

 とくに今回の対戦相手を見ると、日本代表レベルがどの位置にあるのかが分かる組み合わせだと思います。

 昨年10月に4失点し、完敗したブラジル。
ザッケローニ監督の母国であり、Wカップ4度優勝経験のイタリア。
そして、2012年オリンピックで優勝した若手要するメキシコ。

 現時点では、日本より上だと評されている各国相手にどこまで通用するのか?どういう戦い方をしていくのか?アジア代表国として、頑張ってほしいです。

 1次リーグの放送
  15日ブラジル戦 3:45~6:00
  20日イタリア戦 6:50~9:00
  22日メキシコ戦 3:45~6:00

出場国
 ブラジル
 日本
 ナイジェリア
 メキシコ
 ウルグアイ
 タヒチ
 イタリア
 スペイン

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。